【ポケマス】2.5周年新実装キャラ予想大会

こんにちは、僕です。にわです。

前々回くらいに「【ポケマス】2022年新規実装キャラ予想大会 - 特選素うどん ~美少年のアホ毛を添えて~」というタイトルで年間実装キャラの予想をざっくり立てましたが、今回は2.5周年キャンペーンで実装されそうなキャラを予想します。当たったら3枚引きします。対戦よろしくお願いします。

過去の流れ

1.5周年は「ダンデ&リザードン」が初のマスターバディーズで目玉として実装されました。
(いま思えばこれがダンデの初実装だったのにもう3バージョンいるのか……という感じ)

その前後で「ネズ&タチフサグマ」「マリィ&モルペコ」が実装されていてガラル実装の流れでしたね。

あと、チャンピオンつながりで「アイリス(アナザー)&サザンドラ」「カルネ&サーナイト」が実装されてます。

なので、地方の流れ + ポジションとしての流れというのは今年も作っていくんじゃないかなと思います。
その方がイベントも作りやすそうだし。

なお、0.5周年はサービス開始初期で方針定まってなさそうなので無視します。

予想

クロツグレジギガス

シンオウの流れ + バトルフロンティアの流れ作ってきそうという予想。
あと、正直これしかないでしょと思っています。BDSPやレジェンズシンオウが大盛り上がり、ポケマスでも悪の組織編でシンオウ猛プッシュしてきたのでその流れでダディ来るしかなくない? 今しかないよ。早く来てくれ。俺はジュンくんとダディを並べたいんだ。

性能的にはスロースタート再現で初回B技打つまで攻撃と素早さ半減で、そのかわり数値が500超えてるとか……。専用技「にぎりつぶす」もポケマスの仕様に嚙み合ってると思うので一発で7割くらい吹き飛ばしてほしい……。ノーマルアタッカー界に希望を与えてほしい……。

リラ&ライコウ

バトルフロンティアの流れ!!!!!!!!
リラさんはホウエンとアローラで2バージョン実装できるのは確定なのに、なぜ未だにパシオに来てないかが疑問。逆に。 来るとしたらオリジナルのホウエン衣装で出てきてほしいけど、ホウエン勢がほぼORAS準拠なのでどうなるかな……。まあクリスがいるから大丈夫か!

電気サポートの層が薄いのでサポートで来てください(要望)

ラニュイ&ランドロス

バトルフロンティア施設の流れ!!!!!!!!!
ルスワールさん以降バトルシャトレーヌが登場してないので誰か来てほしいですね。個人的にラニュイちゃん(きゃわ)を推しておきます。でも誰が来てもおかしくないと思う。

本編で戦ったことないのでバディがパッと思いつきませんでしたが、なんとなくランドロスで。 トルネロスはレジェンドバトルで実装されてるし、ボルトロスだと電気バディーズでかぶりそうかな、と。 地面バディーズがいまだに少ないので地面枠の補強になってほしい。(要望)

おまけ

上で挙げた以外の未実装のフロンティアブレーンたち。

  • ヒース
  • コゴミ
  • ウコン
  • ジンダイ
  • ダリア
  • ケイト

みんないつか登場してほしいな……。わんちゃん星3、星4とかでガチャ来ないかな……。
ケイトさんは特に、バトルステージの仕様がポケマスとマッチしているので……ぜひ……。


以上、終わり。

ポケマス2.5周年楽しみですね。もうダイヤがありませんが……。