【日記】ゲームキューブ買いました

こんばんは、僕です。にわです。

最近めっきり更新少なくなっててアレだな……。もっと更新したいけどネタがない。 書いてほしいこととかあれば言ってもらえると助かるかもしれない。

公式で今週のお題とかあるからそれ書くでもいいかもね。


本題。

f:id:nwtzm:20220124222516j:plain

ゲームキューブ買いました。

きっかけは……そうですね、某ポケモン実況者ですね……。 さすがに僕は1画面で満足ですが……。

やっぱり楽しそうにプレイしてるところ見るとこっちもやりたくなるんですよね。

あとは、据え置きハードへの”憧れ”です。

我が家はGBAやSPは買ってもらえてたのですが、なぜか据え置きは64しかなかったので友達や従兄弟が持ってるのが羨ましかったです。 いや、PS2とかはあったしプレイしてたけど(いただきストリート好きだった)、どうもあまり僕には刺さらなかったようです。 ポケモンだいすきっ子だったからかな……。

ということでPokémon LEGENDS アルセウスの発売日も近いこの時代に、第三世代とか遊ぼうと思います。 GBAプレイヤーやエメラルドも買ったので怖いものなし。 俺は時代の流れに逆らって生きていくぜ……!

余談ですが、起動確認時にもう遊べるハードがない、と持て余し気味だったポケモン赤をつけてみたのですが、、

ポケモンタワーの最上階から再開しました。

普通に怖すぎて奥にいたフジ老人に話しかけて(イベントクリアしてなかった)即帰りました。 けど結局帰った先もシオンタウンなのですぐ電源切りました。

このROM、いったい何年ここにいたのかと思うと普通に怖いです。 いつSP等を処分したのかわからないので詳しいことは謎ですが、少なくともVC版が出た2016年より後は実機でプレイする理由もないので、最低6年ですかね。。

怖い。なんかの呪いとかだったら嫌なので責任を取ってちゃんと殿堂入りさせておきます。


はい、以上です。

ゲームキューブで出た外伝作品もタイミング見てやりたいなあと思っているのですが、時間があまりにも足りない……。 ポケモン以外でもゲームキューブゲームボーイソフトでオススメゲームあったら教えてください。