【ポケマス】2022年新規実装キャラ予想大会

こんばんは、にわです。

今日はポケマスくんが今年1年で新規実装してきそうなキャラを予想してみようと思います。 実は数日前からこのネタを考えていましたが、ブログ更新するのを忘れている間に悪の組織イベント 前編「心なき世界のために」が開催されてしまい、どう考えても実装されそうなキャラが数キャラ出てきてしまって悔しいです。

とりあえずイベントで匂わせられた

あたりはTier表から除こうと思います。この辺当ててもしゃーないし。

ということで行くぞ。
なお、筆者の独断と偏見と願望が大半です。


TierS

絶対来るという確信がある。

正直、クレセリアで来てほしかったけどヒカリちゃんが持ってきそうなのでレジギガスで。現状、シロナさんがシンオウのマスターバディーズ枠で来ているけどダディもマスターバディーズになれるのでマスター枠でいいと思います。

  • ビート&ブリムオン
  • マサル&ウオノラゴン

ガラル同期組、揃え。マサルくんのバディが全く予想できないけど、大人気ポケモンウオノラゴン連れてきて化石ポケモン大好き組に絡まれてほしいのでこう。

BW2エアプなので誰連れてくるかわからんけどヒュウくんは実装してほしい。わんちゃんチョロネコあるか……?(ない)

TierA

まあ来るよね枠。

ジョウトのマスター枠はクリスしかおらへん……!(強火ジョウトオタク) 一人だけGB世界線から来てますからね、他キャラとの絡みも期待しづらいけど、せめてマスターバディーズになって活躍してほしいと思っております。

  • シルバー&ニューラ

BP交換で来ます。即完凸のために俺はチケット貯めてます。まあ来ます。

  • カブ&マルヤクデ

剣盾枠で来そう。よろしくお願いします。

悪の組織編ガラル編が来たら来る。11月くらいに来ますよ、俺にはわかる。

悪の組織編イッシュ編の前日譚として伝説ポケモンイベントが開催されて実装されます。思ったけど幻のポケモンって伝説ポケモンイベントでいいんですかね?

TierB

イベント開催関連で来そうだったり。

  • トウガン&トリデプス
  • マクワ&セキタンザン
  • メロン&モスノウ

親子イベント何度でも開催しろ。そして親子をたくさん実装しろ。

  • カガリ、ホムラ、イズミ、ウシオ

3Dモデルあるから早く実装して……と思ったけど、それぞれバクーダサメハダーしか使ってないっぽかったのでどうなるかわからん。 星4あたりで実装してほしいけど、マスターバディーズのマツブサアオギリの復刻ガチャにいれまーすとかならないことを祈ってる。

TierC

特に理由はなく実装されそう

シンオウ四天王枠で来てほしい。あとビークインはパシオでかいふくしれいを思い出します。こうげきしれいとぼうぎょしれいと合わせてあの時の個性を取り戻します。間違いない。

ホウエンの時のリラ来てほしい。タワータイクーンのリラ来い。ハンサムもグレッグル連れてたしこうしかないのよ。

悪の組織編カロス編で来そうと思ったけど、そもそもカロス編が今年中に来るか? と思ったのでわんちゃん狙い。

よく見たらイリマくん以外アローラキャラ実装されてない? お前もパシオに来い、イリマ。


はい、ひとまず以上。

バク&ヒードランとか、ゲン&ルカリオとか、ジーナ、デクシオ、マチエールあたりも考えたけどあんまりいっぱい書いたらそりゃ当たるわ、と思ったのでこの辺で。

何キャラか当たるといいなあ。特にジョウトバディーズ、カロスバディーズは増えてほしい。