散財の話

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

わ、わかる……

こんばんは、僕です。にわです。 あまりにも"""理解"""してしまったがために、感情のままに書き始めてしまいました。人がお金使った話大好きです。あとでこのお題のブログを見て回ろうと思いました。

にわたずみの場合

僕はわりとものを買う前に、一晩は置かせて「本当に要るのか?」と自問する慎重タイプなのですが、友人にそそのかされてその場で買ってしまったものを紹介します。

Adobe Creative Cloudです。

www.adobe.com

庶民憧れのアドビ。まさか導入することになるとは思いませんでした。
だって……オブジェクトのセンター揃えとかできるって聞いたし……文字を加工して好きに墨溜まり作れるって聞いたし……フォント使い放題だし……

同人活動で使っていますが思ってた以上の使い心地で、毎日たのし~~~~って言っていろいろ触ってみています。本文が全く進みません。 値段はかわいくないですが、使い心地はめっちゃいい。あとiPadAndroid端末でもアカウント使いまわしてAdobeソフトが触れるのが地味に便利でたすかっています。

金額のはなし

散財した話なので値段も書いておこうと思います。 年額一括で払ったので70k越えです。一か月で4.5k弱とかだったかな。
でも強いソフトだから……使ってたら元は取れるから……自己投資だから……ね?

おわり

ブログに書くと少し冷静になってきたので、「どうしてただの同人活動にそんなに金を使っているんだ」になりました。ええねんそんなん、趣味やから。
散財になるかどうかはこれから次第、頑張っていこうと思います。