【日記】2022はじまた

こんばんは、僕です。にわです。

あけましておめでとうございます。
昨年末頑張ってブログ書くぞ~って話をしましたが、普通にブログ書くの面倒くさくて今日になりました。 まあ、目標立てるの7日までならOKみたいな言葉があった気がするのでたぶん大丈夫でしょう。


ということで今回は目標回。

今年の目標は「胃を過信しない」と「自分に優しくする」です。

胃に関しては去年からじわじわ思っていたことなので今年はちゃんと目標にしてちゃんと気を遣おうと思いました。 実は結構揚げ物とか甘いものが苦手で、結構胃もたれしがちなので食べるものには気を付けようと思いました。 要注意ワードは「濃厚」「こってり」で、要注意原料は「チーズ」とか「生乳」とかそういうやつですね。 もし僕がこういうものを注文しようとしている場に居合わせた場合、待ったをかけていただけると助かる命があります。よろしくお願いします。

ちなみに新年早々(1/1)、脂ののったブリのあらの塩焼きを食べて見事胃もたれしています。 もうダメだ。

もう一つの自分に優しくのほうは普通にメンタルがよわよわなので決めました。 まあお守り的なね。

「絵を描く」とか「小説書く」とか「本作る」とかも考えましたが、そんなにネタが思いつかない気がすると思ったので止めました。 でも思いついたら積極的に描こうと思います。


以上、おしまい。

これで年末のブログのネタができました。 これが重大な伏線になると誰が思うだろうか…ククク……