【テニプリ】遠山金太郎くん!!!!!!!!!!!!!!

f:id:nwtzm:20211216185754j:plain

f:id:nwtzm:20211216185817j:plain

f:id:nwtzm:20211216185832j:plain

f:id:nwtzm:20211216185846j:plain

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

遠山金太郎くんのジャージだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:nwtzm:20211216190242j:plainf:id:nwtzm:20211216190256j:plain

すごい…テニミュでみたやつだ……実在してる……

そして肝心の刺繍を確認……

f:id:nwtzm:20211216190428j:plain

ウワーッ!!!!!!!(絶命)
すごい、これ遠山金太郎くんのジャージじゃん。マジ? すげ~~~やべ~~~~~~~

俺は中学生の時バスケ部で、自分の名前入りジャージがあったのですが、名前表記が筆記体ローマ字で素直に「かっけ~」と思っていたのですが、
どう考えてもフルネーム漢字のほうがカッコいい

テニプリキャラはフルネームがカッコいいキャラばっかりだし、漢字表記のカッコよさがダンチなのでめちゃくちゃ素晴らしい。
グッズ担当者、ありがとうな……。

余談ですが、刺繍の裏側こうでした。

f:id:nwtzm:20211216191315j:plain

し、刺繍の裏の白いあて布取ってる~~~~~!!

あれペリペリ剝げるのが楽しくて剝いじゃうんですよね。本当は剥がないほうがいいらしいのですが(生地の補強などのため)、遠山金太郎くんは絶対そんなこと考えずに剥ぐ。間違いない。 解釈一致です。ありがとう縫製担当者さん。偶然だと思うけどありがとう。

さて、観察眼の鋭い方は気づいていると思いますが、このジャージLサイズです。

遠山金太郎くんは中学1年生153cmなのでSサイズが妥当、間違えて購入したのかと思う方もおられると思いますが、わざとLを購入しました。

その心は、

遠山金太郎くん先輩概念を感じたい

それだけです。
普段、遠山金太郎くんのことを心置きなく下からヨイショしたい一心で自分は後輩だと思い込んで生きているので、こういう細かい点をこだわっています。

MではなくLにした根拠ですが、みんな大好き3年後イラストでおそらく身長170後半くらいあるところから推測しました。 高1でそれなら、中3はもうLサイズ規格になっているはず。そういうことです。
中1キャラの成長姿を出すことで後輩人格を持った人間にも生存権をくれるテニプリは偉大だなあ……。ありがとう許斐先生。

あと遠山先輩が成長過程において中1時点のSサイズジャージが着れなくなったとき、遠山先輩のお母さんは「どうせすぐ着られへんくなるわ」と言いつつMをすっ飛ばしてLサイズを買ってくれると思います。 遠山先輩のお母さんのこと何も知らないけど、遠山先輩ほどの傑物を世に生み落とした方なのでやってくれる。たぶん。

はい。

とりあえずこのジャージは、遠山先輩が中学を卒業するときに「もう使わないから」といいつつくれた、という設定で運用します。
ありがとう遠山先輩。大事にします。