【日記】【ポケモン】ポケモン化石博物館に行ってきたよ

こんばんは、僕です。にわです。

今日は日吉若2年、アグレッシブベースライナー。性格は冷静沈着で他人に流されない。少し神経質な面もあるが常に前向きで、虎視眈々と正レギュラーを狙っていたようだ。誕生日は12月5日、血液型はAB型。好きな言葉は、

下剋上だ!!

の日吉若くんの誕生日ですね。おめでとうございます。

あと、最近なにかと話題の水上敏志の誕生日ですね。おめでとう。お前は生駒隊にいてくれ。


さて、本日はポケモン化石博物館の企画展示をやっている「島根県立三瓶自然館サヒメル」にいってきました。

www.nature-sanbe.jp

実は結構近所(決して近所ではない)で開催されていて、行かない手はねえ! と思って頑張って向かいました。
正直、自家用車で行ける範囲は近所です。

企画展ですが、株ポケが関わってるだけあってめっちゃクオリティ高かったです。
写真撮影もOKだったので、にわさんにしては珍しく写真いっぱい撮ってきました。

見てください、このアノプスくんの目の透明感を! めっちゃかわいい。

f:id:nwtzm:20211205222234j:plain

トリデプスくんの骨格予想図も迫力あった。

f:id:nwtzm:20211205222257j:plain

他にもガチゴラスくんのクソデカ骨格予想図とか、リアリティあるオムナイトの立体物とかあってすげえな、と思いました。
他の写真はまた機会があれば載せます。
巡回型の企画展のようで、ここでは全部のカセキについては展示されてなかったのですが、おもしろかったので他の会場もぜひ行ってみたくなりました。

いやー、それにしても地元(地元ではない)でこんないいもの見せてもらえるとは思わなくて、家族連れに混ざってめっちゃ楽しみました。
皆様も機会があればぜひ、と言いたいところですが、普通に山の中なので雪積もってしまって行きづらいかもしれないと地元(ガチ)の友人が言ってました。早めがオススメらしいです。

普通の展示も良かったよ! これはアナグマくん。
(先日アナグマモチーフでTRPGのキャラメイクしてから、妙にアナグマがかわいく感じるようになりました)

f:id:nwtzm:20211205222316j:plain

鉱石とか埋没林の展示も面白かったです。
これはお土産で買ったビスマス結晶。幾何学的な形してるのと色合いが個体ごとに違ってて超かっけえと思いました。

f:id:nwtzm:20211205222343j:plain

あと、三瓶バーガー食べました。美味しかったです。

f:id:nwtzm:20211205222646j:plain


意外に日記系の話題が尽きなくて、充実した毎日を送っていると錯覚しそうです。

俺はオタクなのでそろそろオタクっぽい話したいですね。
今月のSQの感想とか、シャイニングパール殿堂入りした話とかタイミング逃して記事にできてないので、隙を見て更新しようと思います。

以上、おしまい。