【日記】ブログ始めた

こんにちは、僕です。にわです。
ツイッターをやめるとは言ったものの、独り言大好き人間なので何も吐き出せるところがないのもしんどいのでブログをやることにしました。

正直3記事くらい書いたら放置してそうですが、まあそれはそれで。

どうしてツイッターやめたくなったのか

定期的にツイッターやめたくなるので、まあいつものって感じ。 感覚の違う他人の話見るのしんどいときあるよね、ってやつです。
先月発売された某リメイク作品のバグとかなんとかの話が一番キツかったです。
(でも進行不能バグとかあるしある程度情報入れないとこっちが詰むとかいう……)

基本的にツイッターは「公式を監視して情報収集する」っていうのがメインの使い方だったんですけど、こちらも元ツイ廃の身。TLが見たくなっちゃうんですよね。
あとトレンドに言及してるツイートあるとトレンド見たくなっちゃう。好奇心旺盛なので。
それで見ちゃってメンタルうぎゃあってなるというパターンでした。

ということでツイッターはしばらくやめます。
気が向いたら戻るのでもしかしたら年内で「やっぱやめるのやめたわ~」って言ってるかもしれない。

あとどうでもいいけど、ツイッターしてるとソシャゲしたくなって課金してお金なくなるのでやめる、という理由もあります。

なんでブログやるの

最近、歌詞解釈をhackmdに書きなぐってて、めっちゃたのし~ってなったのでブログやろうと思いました。
やっぱり文字書くのも楽しいのでね。

hackmdもいいけど、公開範囲とかの設定が面倒だし、画像管理が思ってたよりめんどくさかったので止めました。
あれはドキュメント作るのだけにしておいた方がよさそう。

なんか話したいネタができたら更新します。

フォロワーへ

連絡事項あればdiscordかLINEしてください。


以上、終わり。
文字数制限なく適当なこと書けるのでいいですね、ブログ。

もう全部これでいいんじゃないかな